英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

マイクロソフト、GitHubを75億ドルで買収   Microsoft buys GitHub for $7.5 billion

今回の記事は「マイクロソフト、GitHubを75億ドルで買収  」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

In this case, however, the fears seem unjustified because open source is in high demand and has a great future.


しかし、この件に関しては、懸念は正しくないようだ。オープンソースの需要は高まっており、素晴らしい将来が待っているからだ。


 ボキャブラリー

victorynoun勝利。敵または対戦相手を敗北させる行為
batchnounバッチ、ロット。集団として見なされる多くの物または人
accomplishverb達成する。何かをすることに成功すること
suspiciousadj疑わしい、怪しい。誰かが恐らく不正を働いたと思うこと
platformnounプラットフォーム、土台。似たような機能が使えるシステムや構造を区別させるためのテクノロジー上の一形態、テクノロジー環境

 日本語訳

マイクロソフトは、ソフトウェア開発プラットフォームのGitHubを75億ドルで買収する。オープンソースプラットフォームのリナックスによると、これはオープンソースソフトウェアの勝利である。

近年、マイクロソフトの売上高は減少している。GitHubを買収することで、マイクロソフトは新しい開発者集団をつくるつもりだ。マイクロソフトはそれができる良い位置にいる。GitHubは200か国に5億6200万人以上のメンバーがおり、2800万人以上の開発者がいる。またマイクロソフトはGitHubを活用して、世界有数のクラウドコンピューティング企業としての地位を確立しようとしている。

マイクロソフトは、GitHubが独立したオープンプラットフォームとして機能し続けると保証した。一方、開発者はマイクロソフトの意図を疑問視している。しかし、この件に関しては、懸念は正しくないようだ。オープンソースの需要は高まっており、素晴らしい将来が待っているからだ。

 参考動画

今回の買収の狙い・・わかりやすい動画ですね

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。