英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

エウロパ、衛星に間欠泉 Europa: Moon with water

今回の記事は「エウロパ、衛星に間欠泉」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Galileo flew over Europa at more than 2,230 mph and its instruments showed changes in the magnetic field, which remained unexplained to this day.

ガリレオは、時速2,230マイル以上でエウロパ上空を飛行し、その探査機はその(エウロパ周辺の)磁場の変化を観測したが、このことは今日まで解明(説明)されていなかった。

 ボキャブラリー

reexamineverb再調査する。。もう一度注意深く見る。
datanounデータ。何かを計算、分析、または計画するために使用される事実や情報
orbitverbの周りを回る。を動き回る
surfacenoun表面。何かの一番上の部分
assessverb調査する。(何かに)ついて判断すること

 日本語訳

研究者らは、1995年から2003年まで木星の観測を行っていたNASAのガリレオ探査機のデータを再分析した。彼らの研究で、木星の4番目に大きい衛星、エウロパの地表で凍った水蒸気が確認された。

ガリレオは、時速2,230マイル以上でエウロパ上空を飛行し、その探査機はその(エウロパ周辺の)磁場の変化を観測したが、このことは今日まで解明されていなかった。

ミシガン大学の気候・宇宙理工学科の研究者であるXianzhe Jia氏によると、2014年と2016年にハッブル宇宙望遠鏡が撮影した画像で、木星の衛星の表面に凍った水蒸気が確認された。Jia教授は、ガリレオが記録した異常な兆候は、彼のコンピュータシミュレーションと非常によく似ており、水の噴出を意味していると主張している。

科学者たちは、宇宙船がエウロパの表面上の水の噴出量を測定することは可能かもしれないと言う。そのことは、エウロパが生命に適したものであるかどうかを決定するための重要な情報を、科学者に提供するかもしれない。

 参考動画

ミシガン大学のXianzhe Jia氏が発見!動画にて

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。