英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Avoid left turns to save big bucks, says UPS UPSの戦略、コスト削減のために左折を避ける

今回の記事は「UPSの戦略、コスト削減のために左折を避ける」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Imagine a future world where everyone follows the UPS strategy.
The savings on fuel and carbon emissions would be huge and the roads might be freer to drive.


だれもかれもがUPSの戦略をとる未来を想像してみよう。燃料や二酸化炭素排出量の節約は非常に大きいだろう。道路も運転しやすくなるかもしれない。



thereby=【副】それによって、従って

onrush=【名】突進、奔流、今回は対向車の流れですね。

buck=【名】お金  Green Buckと言えばドル紙幣の事を指します。実際に緑が勝っていますからね。

 ボキャブラリー

strategynoun戦略。長期もしくは全体的な狙いを達成させるための行動計画。
estimateverb見積る、推定する。(何か)の価値、規模またはコストについて一般的な概念を与えるか、形成すること
deliververb配達する。何かを持って行って他者へ手渡す、または置いていくこと
logicnoun論理性。説明やアイデアが、良識に基づく、または合理的であるということ
easeverb和らげる、軽減する。少なくなる

 日本語訳

物流世界大手のUPSは、何百万ガロンの燃料を節約し、より多くの荷物を運び、二酸化炭素排出量を減らすことができる戦略を編み出した。左折をしないことだ。

UPSの概算では、同社はこの戦略で約1,000万ガロンの燃料を節約し、二酸化炭素排出量を22,000トン削減し、毎年350,000個の荷物を多く送付することができた。なお、UPSは配達用トラックの数を1100台少なくし、合計移動距離を2,850万マイル削減することができた。

この方法の意味は、左折をすると対向車の流れに入ることになって事故の確率を増やし、横切る前に対向車の流れが少なくなるまで待つことでより多くの燃料を消費してしまうということだ。

だれもかれもがUPSの戦略をとる未来を想像してみよう。燃料や二酸化炭素排出量の節約は非常に大きいだろう。道路も運転しやすくなるかもしれない。

 参考動画

UPSの右折推奨戦略についての動画です

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。