英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Paying for hotel Wi-Fi might be passe soon ホテルでWi-Fi料金を支払うのは時代遅れ?

今回の記事は「ホテルでWi-Fi料金を支払うのは時代遅れ?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Therefore, offering free Wi-Fi could be a good selling point for hotels.

したがって、無料のWi-Fiを提供することは、ホテルにとって有力なセールスポイントになる。


本日の文章は[Offering free Wi-Fi]が主語となり、[could be]が動詞でこのbe動詞が[selling point]と主語を結びつけています。つまり[offering free Wi-Fi] =a good selling point となります。Wi-Fiを無料適用すること=それ自体がセールスポイントになりえる!という事になります。


passe=【形】過去の、往年の、流行や時代遅れのという意味です。

selling point=sales point

 ボキャブラリー

tentativeadj暫定的な。確定していない、確かでない
talking pointnoun話題。人々が話したくなる興味深いこと
blockverb妨げる、妨害する。発生することを防ぐ
leisure travelernoun観光旅行者。休暇に出かける人。仕事で旅行していない人。
reviewnoun見直す。 適しているかどうかを判断するために、何かを調査すること

 日本語訳

ホテルは、Wi-Fi利用を請求に追加することで、売上を5~10%増加させてきた。しかし、この慣習は少しずつ変わってきている。ハイアット、マリオット、インターコンチネンタル、スターウッドなどのホテルチェーンは、暫定的にその方向に進み始めた。

ホテルの有料Wi-Fiは、昨年秋に米連邦通信委員会が、マリオットに宿泊客の個人用のWi-Fiホットスポットを使用できなくしたかどで、60万ドルの罰金を科して、話題になった。

調査によると、すべての米国人の24%および米国人の年齢層18~34歳の51%は、旅行中に毎日ソーシャルメディアを更新している。ヨーロッパ旅行委員会による別のリポートによれば、観光旅行者の約4分の1はソーシャルメディアを使用して、予約をする前にホテルを調査するという。

したがって、無料のWi-Fiを提供することは、ホテルにとって有力なセールスポイントになる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。