英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Windowless planes by 2025 2025年までに窓なしの飛行機登場

今回の記事は「2025年までに窓なしの飛行機登場」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The screens will give passengers a clear image of the exterior and enable them to surf the Internet.

それらの画面は乗客に外部の鮮明なイメージを映し、インターネットの閲覧ができる。

emit=他動詞で光などを発するという意味です。

emission=名詞で発光、放出という意味になります。

 ボキャブラリー

claimverb要求する。何かが本当だと言うこと
designverb設計する。何かがどのように機能して、どのように見えるかを含めて、どのように作られるかを決めること
approximateadjおおよその、概算の。正確でないが、正確な量、数字、時間などに近いこと
automaticadj自動的な。考えるまたは手間をかけることなく起こる、または行われる
operationaladj運営上の、使用できる。何かが稼働する仕組みに関係すること、特にシステムや事業に関すること

 日本語訳

最近、イギリス企業のプロセス・イノベーション・センター(CPI)は今後10年以内に窓がない航空機を設計すると発表した。同社はそのために有機発行ダイオード(OLED)技術を使用しようとしている。

CPIは、軽量の航空機は必要とする燃料が少なく、航空機の重量を1%減らすごとに燃料の約0.75%を節約することができることを証明する調査を行った。したがって、CPIは重たい窓を極めて軽いOLEDディスプレー画面に交換して、航空機の重量を減らす技術に取り組んでいる。それらの画面は乗客に外部の鮮明なイメージを映し、インターネットの閲覧ができる。

また軽量の航空機は炭素放出が少なくなり、それは大気汚染を減少させることにつながる。また燃料消費が少なくなることは、航空機の運用費用が少なくなることである。これは乗客の航空運賃を少なくすることに貢献する可能性がある。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。