英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

Nelson Mandela: The leader and his economic legacy ネルソン・マンデラ ― 指導者、そして彼の財政再建という遺産

今回の記事は「ネルソン・マンデラ ― 指導者、そして彼の財政再建という遺産」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

His political party, the African National Congress, struggled for years to get Africans freedom from racial discrimination at the hands of their white foreign rulers.

彼の政党であるアフリカ民族会議は、白人の外国支配者による人種差別からアフリカ人を解放するために、長い間奮闘した。

 ボキャブラリー

contestnoun競争(競技会)。人が他者より優れて何かを行うことで勝とうとするイベント
struggleverb奮闘する。非常に困難であると思われる何かを一生懸命しようとすること
discriminationnoun差別。宗教、人種または他の個人的特徴を理由として、誰かを不当に扱うこと
outlooknoun展望。将来おそらく存在するだろう一連の状況
amenitiesverbアメニティ。生活をより楽に、または快適にするもの

 日本語訳

南アフリカの指導者であり、おそらくあらゆる時代を通じて最も偉大なアフリカの指導者であったネルソン・マンデラが、2013年12月5日に他界した。彼の政党であるアフリカ民族会議は、白人の外国支配者による人種差別からアフリカ人を解放するために、長い間奮闘した。

長年投獄された後、彼の国民党が選挙を戦うことを許された1994年、南アフリカで初の黒人大統領になった。当時、経済は破産に向かって進んでいたが、新政府は、インフレと上昇する予算の問題をなんとかしてコントロールした。南アフリカは、マンデラ以前は生産高の10%をかろうじて輸出する国だったが、2000年までには、そこから生産高の25%を輸出した国へと脱却した。またマンデラは、水や電気といった生活に必要なものを国民に提供した。

失業のような問題が存続する一方で、南アフリカの景気展望は、ポスト・マンデラ時代に多くを約束している。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。