英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  マットBlog

Dow Forum始動してます!!

さて、DowBEの学習画面に、少し前からForum機能が追加されました。 学習面での「質問」、記事に対する「意見」などなど皆様からの書込をお待ちしております。 【脱線】 この段落は読み飛ばして頂いて構いません。 ビジネス英語とは全く関係のない話題から。 私、Staff-Tは「下手の横好き」の典型ではありますが、将棋ファンの端くれなのです。 かつて「ウェブ進化論」で一世を風靡した梅田望夫氏が、少し前に出した「シリコンバレーから将棋を観る―羽生善治と現代」という本はなかなか面白い本で、主題は『プレイをする将棋ファンだけではなく、観戦する将棋ファンがいてもよいのでは?』という内容でした。 Staff-Tも全く同じ次元で、目の前の盤面に挟んで脳みそから汗を流しながら戦う二人を見だけでも満足をしてしまいます。 さて、オンラインで将棋を指せる場がありまして、「将棋道場24」という某電気メーカー勤務の方が作成し(有名なTVキャスターと同姓同名でした)、今は日本将棋連盟が運営しています。 99%はアマチュアが参加していますが、時々プロ棋士も参加されているようです。 【脱線 終わります】 Dow Forumの中には、時折、現在プロのビジネス英語教師も参加されているようです。 匿名で参加できますので多少のグラマーのエラー等は気にせず思いのまま、書込をしてみてください。 事務局一同、お待ち申し上げております。

Comments

comments