英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  マットBlog

英国のSCAN・スペシャリストを囲んで

12月1日(金)に都内でSCANでお馴染みのスタンフォード研究所のビジネスユニットStrategic Business Insight (SBI)社の欧州のPrincipal Consultant であるRob Edmonds氏が来日されまたし。

これを好機として、Business English Pro関係者で居酒屋Night PLUSという企画でRobさんをお迎えしIoTやAIなどのDigital Transformationについて40分程度講演を頂きました。

この日は、関西のメンバーからもプレゼンを是非見たいという要望があり簡易的にネットで東京と大阪を繋げ辛うじて雰囲気は関西に伝えることが出来ました。

もともと会の趣旨は、お酒を飲みつつ、日本語禁止の時間を強制的に作り出すというもの。英語のレベルは一切問わないこと、「誰も気にしていませんよ!」というWho cares? がモットーの会なのです。

当日は、プレゼンの後はいつものように参加された皆さんが業種、業態を超えて英語でのコミュニケーションを楽しまれていました。

その様子を伝えるために以下のようなショートムービーを作成してみました。




次回は通常の居酒屋NIGHTとして来年また開催する予定ですので、ご興味のある方は積極的にWho cares?の精神でご参加下さい。

Comments

comments