英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

皿の上の毒 Poison on the Plate

今回の記事は「皿の上の毒」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

A recall is when a company takes back a product because it might be unsafe.

リコールとは、安全でない可能性のある製品を企業が回収することだ。

 ボキャブラリー

Recallnoun安全性の懸念から製品を回収するプロセス
Contaminationnoun食べ物、水、または他の製品に有害な物質が含まれていること
Presencenoun場所や物事に存在する、発生する、または存在するという状態または事実
Harmfuladj害を与える、または害を与える可能性がある
Take backphrasal verb以前に与えられたまたは販売されたものを取り戻す

 日本語訳

リコールとは、安全でない可能性のある製品を企業が回収することだ。リコールは、車、薬、食品、化粧品などによく見られる。現在、アメリカやイギリスをはじめとするさまざまな国で、食品のリコールが話題になっている。ホットドッグからアイスクリームまで、危険な食品がたくさん出回っている。

腐敗した食品は、人々を重病にし、場合によっては死に至らせる。人々の安全を守るために、FDA(アメリカ食品医薬品局)はリコールされた食品のリストを公開した。これらのリコールは、細菌や化学物質による汚染、危険物(プラスチックやガラスなど)の混入、ラベル表示の間違いなどが原因で起こった。

最近のアメリカの食品リコールを見てみよう。

6月、FDAはTotally Cool、Friendly’s、Hershey’s Ice Creamなど、13のアイスクリームブランドにリコール命令を出した。深刻な感染症につながる可能性のある細菌汚染の拡大を防ぐため、60のアイスクリームの銘柄がリコールされた。同じ頃、140の缶コーヒーの銘柄が、致命的な汚染の可能性があるとしてリコールされた。その数日後、USDA(アメリカ農務省)は、Al-Safa社の冷凍チキン2000ポンド以上をリコールした。リステリアという有害な細菌が含まれている可能性があったからだ。7月には、ケンタッキー州のAW Farms社のホットドッグ7000ポンドが、連邦検査に不合格だったためにリコールされた。2週間後、大規模なリコールがまた発生した。Boar’s Head Provisions社のデリミート700万ポンドがリコールされた。少なくとも2件の死亡がこのリコール製品に関連している。スパイスも例外ではない。FDAは、鉛の含有量が高すぎるために、いくつかのパウダーシナモンについて警告を出した。これらのリコール製品は、カリフォルニア州、ニューヨーク州、バージニア州など、複数の州で販売されていた。

食品のリコールは珍しいことではない。過去にも、1998年のアメリカでのデリミートのリコールや、2008〜09年のチリでのチーズと肉のリコールなど、さらに深刻な事件があった。

このように、食べ物は生きるために必要不可欠だが、何を食べるかには常に注意を払う必要がある。

2024年8月にインスタグラムをスタートしました。

スタートはしてみたものの、インスタ初心者ですべてのメニュー、投稿の方法等々、まだまだ手探り状態です。

ポッドキャスト「解説!1日5分ビジネス英語」をお聴きの皆さん、インスタをフォローいただけれると嬉しいです。よろしくお願いします。

マット竹内のインスタグラムはこちらから探すことが出来ます。

アカウント名 matt3english


 

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。