英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

アップル・インテリジェンスとは? Apple Intelligence: What’s It All About?

今回の記事は「アップル・インテリジェンスとは?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

However, Apple has made people curious with its WWDC announcement.

しかし、アップルはWWDCの発表で人々の好奇心を刺激した。

 ボキャブラリー

Announcementnoun事実、出来事、または意図についての公的で正式な声明
Move towardsphrasal verb何かを達成する方向に進む
Integrationnoun異なるものを単一のシステムに統合する行為やプロセス
Prioritizedadj他のものよりも重要とみなされる
Criticizeverb誰かや何かに対して不賛成の意見を表明する

 日本語訳

アップルの世界開発者会議(WWDC)が6月の第2週に開催された。毎年、イベントの幕開けはアップルからの大きな発表から始まるが、今年もそうだった。最も大きな発表の2つは、iOS 18へのApple Intelligenceの導入と、よりスマートなSiriだった。

アップルは以前からAIへの移行をほのめかしていた。これについては、2024年6月21日に「インテリフォン」について紹介したときに触れた。専門家は、WWDC 2024での発表は遅かったと考えている。しかしこれで今、アップルがAIに移行していることが明らかになった。

Apple Intelligenceが何なのかを見ていこう。iPhone、iPad、MacデバイスにAI機能をもたらす新しいシステムだ。プライバシーを重視し、ほとんどのタスクをデバイス上で行い、必要な時には安全なクラウドを使用する。主な機能には、より高性能なSiri、テキストと画像の作成、写真とビデオの検索、優先順位付けされた通知などがある。

素晴らしいシステムに聞こえるが、多くの業界専門家は感心していない。サムスンをはじめとする競合他社は、アップルは出遅れており、サムスンの携帯電話にすでに搭載されている機能をコピーしていると言う。イーロン・マスクは、アップルがAIシステムにChatGPTを使用していることを批判した。彼は、テスラ、スペースX、Xといった彼の会社ではアップルのデバイスを使用禁止にすると発表した。この統合はセキュリティ・リスクであると考えており、OSレベルでのAIによるデータ共有やプライバシー問題を懸念している。

しかし、アップルはWWDCの発表で人々の好奇心を刺激した。ユーザーは、アップルのデバイスに搭載されるすべてのスマート機能が年内にリリースされるのを待ち望んでいる。「AI」は将来、「アップル・インテリジェンス」を意味するようになるのだろうか?少なくとも、アップルはそう願っている!

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。