英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

オイルランプからQRコードまで:テールライトの過去と未来 From Oil Lamps to QR Code: Past and Future of Tail Lights

今回の記事は「オイルランプからQRコードまで:テールライトの過去と未来」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Tail lights on cars have an interesting history that goes back to the 19th century.

自動車のテールライトには、19世紀までさかのぼる興味深い歴史がある。

 ボキャブラリー

Kerosenenoun石油を蒸留して得られる軽油で、特にジェットエンジンや家庭用ヒーター、ランプに使用される
Carriagenoun人や物を運ぶために、通常は馬や牛に引かせて使う四輪の車両
Communicateverb情報、ニュース、またはアイデアを共有または交換する
Pedestriannoun道を歩く人

 日本語訳

自動車のテールライトには、19世紀までさかのぼる興味深い歴史がある。当初、自動車にはテールライトが搭載されていなかった。道路を走る車の数が少なく、渋滞もなかったからだ。最初のテールライトは、灯油ランプを車の後ろに取り付けただけの簡易なものだった。灯油ランプはあまり明るくなく、悪路では明かりが消えてしまうこともしばしばだった。しかし、フォードが最初の大衆車とされるT型を発売すると、テールライトはより多くの車や歩行者、馬車など他の道路利用者の安全のために重要なものとなった。

そこから、テールライトは大きく変化してきた。今では車のデザインの重要な一部となり、他のドライバーとのコミュニケーションにも役立っている。テールライトは、車が減速しているとき、曲がっているとき、止まっているときを示すことができる。自動車会社は常に新しいデザインのテールライトを開発している。例えば、アウディは、警告を発したりさまざまなシンボルを表示できたりする新しいタイプのライトを開発した。

今後、自動運転車の台頭とともにテールライトはさらに進化するかもしれない。例えば、テールライトは、自動車間で多くの情報を共有するQRコードになるかもしれない。つまり、将来的には、テールライトを通じて道路上の互いの信号を理解できるのは、ドライバーではなく、車そのものになるかもしれないのだ。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。