英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

私たちが火星に住めるのはいつになる? Will We Ever Live on Mars?

今回の記事は「私たちが火星に住めるのはいつになる?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Some argue that Mars' harsh conditions, like intense cold, high levels of radiation, and an atmosphere filled with carbon dioxide, make it uninhabitable.

極度の寒さ、高レベルの放射線、二酸化炭素で満たされた大気など、火星の過酷な条件が火星を居住不可能にしていると主張する人もいる。

 ボキャブラリー

Curiositynoun何かを知りたい、学びたいという強い欲求
Milestonenounある人物や国家の人生、進歩、発展、歴史における重要な出来事や段階
Inhabitableadj住むのに適している、住みやすい
Amidst otherその真ん中にいる、あるいは囲まれている
Mimicverb多くの場合、楽しませたり嘲笑したりするために、何かを真似たりコピーしたりする

 日本語訳

長い間、火星は私たちの好奇心を掻き立ててきた。HGウェルズの『宇宙戦争』から最近のニュースに至るまで、私たちは「赤い惑星」に焦がれてきた。今日、その夢は現実に近づいている。NASAは今後10年以内に火星にミッションを送り込むことを目標としており、イーロン・マスクによれば、スペースXは今後3~4年で火星用のロケットを完成させるという。これらのミッションは火星の生命体を探し、将来人類がそこに住めるかどうかを調査することを目的とする。

しかし、専門家の意見は分かれている。火星の強烈な寒さ、高レベルの放射線、二酸化炭素で満たされた大気といった過酷な条件が、火星を居住不可能な場所にしているという意見もある。一方で、いつの日か火星にコロニーを作ることができるという意見もある。

このような議論の中、NASAは2023年7月に注目度の高いプロジェクトをスタートさせた。地球上に火星に似せた居住空間を作ったのだ。ちなみに、火星にはまだ誰も派遣されていない。現時点で4人のボランティアがこの居住地で150日以上生活しており、合計378日間滞在する予定だ。火星デューン・アルファと名付けられた3Dプリンターで作られたこの住居は、火星で人間が生存できるかどうかを試験的に知るために火星の環境を模倣している。3ヶ月が経過した時点では、ボランティアたちは地球の快適さが恋しいものの、うまく対処しているという報告があがった。

あなたはどう思いますか?人類が火星に足を踏み入れる日、はたまた生活を営む日はやってくるのだろうか?もし実現するのであれば、それはいつ訪れるのだろうか?

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。