英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

スマートグラスとスマートフォン:どちらがスマートか? Smart Glasses or Smartphones: Which Is Smarter?

今回の記事は「スマートグラスとスマートフォン:どちらがスマートか?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

AR glasses can help in many areas like health, news, games, learning, and even the military.

ARメガネは、ヘルス、ニュース、ゲーム、学習、さらには軍事など、多くの分野で役立つ可能性がある。

 ボキャブラリー

Introduce verb一般大衆や聴衆に初めて(何かを)発表する
Challengenoun誰かの能力を試すような困難や問題
Augmented Realitynounコンピューターが生成した画像をユーザーが見た現実世界に重ね合わせ、合成画像を提供する技術
Connect verb他の何かと、特にコミュニケーションや相互作用を可能にするような方法で、結合する、または結合される
Replace verb何かの代わりをする

 日本語訳

10年前、グーグルはグーグルグラスと呼ばれるスマートグラスを発表した。ユーザーの目の前に情報を表示する特殊なメガネだ。テクノロジー通はこれにとても興奮した。価格は開発者向けで1500ドルだった。しかし、しばらくしてグーグルは販売中止に踏み切った。なぜなら、製造コストが高く、期待したほどには機能しなかったからだ。

現在、もうひとつの大手テック企業であるマイクロソフトが、独自のスマートグラスを作ろうとしている。同社は、拡張現実(AR)メガネを作るというアイデアを発表したばかりだ。ARとは、現実世界の景色とコンピューターグラフィックスをミックスする技術である。マイクロソフトのメガネには特殊なバッテリーが搭載される。メインのバッテリーが切れても、しばらくの間メガネは機能し続ける。また、メガネはバッグやネックレスなど他のアイテムと接続することで、より優れた機能を発揮する。つまり、どこにいても仕事ができるということだ。メガネはインターネットに接続することができ、マウスやキーボードなどと連動することができる。将来的には、このメガネがスマートフォンに取って代わるかもしれないという意見もある。

メタやアップルといった企業もARメガネに乗り出している。メタ社は、有名なサングラスブランドであるレイバンと提携し、独自のバージョンを作っている。アップルは開発に時間をかけているようだ。

現在、多くの企業がARメガネ市場に参入している。ARメガネの市場は急速に成長している。専門家は、2027年までに330億ドル以上の規模になると見ている。ARメガネは、ヘルス、ニュース、ゲーム、学習、さらには軍事など、多くの分野で役立つ可能性がある。

さて、あなたはどう思いますか?私たちは、スマートフォンの代わりにスマートグラスを使ってコミュニケーションする未来に向かっているのでしょうか?

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。