英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ハイブリッド vs EV Hybrids vs EVs

今回の記事は「ハイブリッド vs EV」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Additionally, hybrids have two options for power: an internal combustion engine (using gasoline) and an electric motor (using battery).

さらに、ハイブリッド車には、内燃エンジン(ガソリンを使用)と電気モーター(バッテリーを使用)の2つの動力オプションが備わっています。

 ボキャブラリー

Strandedadjどこかから移動する手段を失ったまま
Dig deeperphrasal verb何かを調査したり、より詳しく調べる
Practicality noun現実的で実現可能であること
Forecastnoun将来の出来事や傾向についての予測や推定
Alternativenoun他の何かの代わりとして利用できる選択肢やオプション

 日本語訳

数カ月前にも紹介したように(Falling Demand for Gasoline)、電気自動車(EV)に比べてガソリン車の人気が低下しています。これは、気候変動や大気汚染への懸念が高まっており、かつ、政府がクリーンエネルギーを推進しているからと言えるでしょう。また、所有コストもかかります。ガソリンよりも充電する方が安いのです。しかし、深く掘り下げてみると、ある面白い事実が見えてきます。ハイブリッド車がEVの強力なライバルとして立ちはだかっているのです。

まず、EVはハイブリッド車よりも購入に費用がかかります。さらに、ハイブリッド車には、内燃エンジン(ガソリンを使用)と電気モーター(バッテリーを使用)の2つの動力オプションが備わっています。これは、車のバッテリーが切れた場合に非常に便利です。ハイブリッド車では、ガソリンエンジンに切り替えるだけで、最寄りのガソリンスタンドや充電ステーションに着くまで走り続けることができます。これは、バッテリーが切れると立ち往生することになるEVに比べて大きな利点です。

このような状況に遭遇した場合、先にガソリンスタンドにたどり着く可能性の方が高いでしょう。充電ステーションはまだ数が少ないからです。そのため、長距離ドライブにはハイブリッド車の方が実用的だと言えます。

ハイブリッド車はコスト、実用性、インフラの面でEVの優れた代替手段と言えます。実際、2023年にはハイブリッド車の販売は、アメリカで35%、世界で20%増加すると予測されています。EV寄りの政策があるヨーロッパでも、ハイブリッド車の販売は11%増加する見込みです。

アメリカのフォードF-150ハイブリッドトラックがこのトレンドを象徴しています。このモデルは、ガソリン版とほぼ同じ価格であり、EV版よりも10%安いのです。フォードはこのモデルの生産を倍増させる計画も発表しています。

ハイブリッド車は、波乱含みの歴史を歩んできました。1997年にトヨタがプリウスを市場に投入し、当初は成功を収めましたが、各国がEV推進政策を打ち出すと人気が落ちました。しかし、今ではEVの高コストと充電ステーションの不足が問題とされ、ハイブリッド車は再び脚光を浴びつつあります。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。