英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

フリーリターンのフェードアウトが始まった Free-Returns Fadeout Has Started

今回の記事は「フリーリターンのフェードアウトが始まった」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

It's simple: be cautious. Make sure you read the return policies carefully before making a purchase because returning items is no longer as simple or as cheap as it used to be.

商品の返品は以前ほど簡単でも安価でもなくなっているため、購入する前に必ず返品ポリシーをよくお読みください。

 ボキャブラリー

Convenient adj便利な;問題や困難を引き起こさない
Modifyverb何かを変える
Surgenoun突然の大増量
Significantadj重要な
Cautiousadj起こりうるリスクや問題に注意を払っている

 日本語訳

長らくオンラインショッピングは非常に便利なことで知られていました。数クリックで好きな商品を購入し、気が変われば無料で返品できていました。しかし、このシステムに変化が起き始めているようです。

大手リテールであるギャップやオールド・ネイビー、アマゾンは、返品ポリシーを改変しています。返品できる期間を短くしたり、返品に手数料を設定したりといった変更が見られます。簡単で無料の返品システムで知られていたアマゾンでさえ、UPSストアで返品する場合に手数料を課すようになりました。アメリカン・イーグルやザラも特定の商品カテゴリーで返品手数料がかかるようになっています。さらに、あの大手、H&Mでも最近、オンラインでの返品に手数料がかかるようになりました。

このような変化は、パンデミック以降のオンラインショッピングの急増を考慮すれば致し方ないことのように思えます。2019年から2022年にかけてのオンライン販売は大幅に増加し、昨年はアメリカだけで1兆ドルを超えました。しかし、販売量が増えれば返品も増えます。全米小売業協会によると、2022年にオンラインで購入された商品の約17%が返品されたとのことです。

小売業者にとって返品は、手間とお金がかかります。調査によれば、小売業者の約半数が返品を大きな課題とみなしており、輸送やパッキングを考慮すると1つの返品あたり約33ドルのコストがかかるとされています。そのため、紹介したような新しい返品ポリシーは、顧客満足と利益確保のバランスをとる目的があります。

これからは、以前よりも返品に手間と費用がかかる可能性が高いので、購入前に返品ポリシーをよく読むことをオススメします。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。