英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

あなたの食べ物そして飲み物にはAIが入っている…! There’s AI in Your Food… And Drink!

今回の記事は「あなたの食べ物そして飲み物にはAIが入っている...!」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The big question now is whether Y3000 will be a hit or just a clever marketing strategy.

このY3000が成功するのか、単なる巧妙なマーケティング手法に過ぎないのか・・それが問題だ。

 ボキャブラリー

Employverb特定の目的のために利用する
Striking adj注目を集める、目立つ、珍しい
Two-phase approachother2つの異なるステップまたは段階を含む方法
Engage withphrasal verb交流する、関わる
Clever marketing strategyother商品を宣伝または販売促進するための、知的で独創的な計画

 日本語訳

今やAI(人工知能)は、私たちが食べたり飲んだりするものにも広く使われています。食品業界の主要企業は、新しい味の開発や生産管理、さらには消費者のニーズ予測にもAIを活用しています。その代表的な例がコカ・コーラの新製品「Y3000」です。この飲み物は、3000年後のコカ・コーラがどのような味になるのかを想像して作られました。甘くてフルーティーな味わいで、9月12日に販売が始まりました。ゼロシュガー版と通常版の2種類があります。

このY3000を生み出す過程は簡単ではありませんでした。コカ・コーラはまず、未来の飲み物に求める味について消費者から意見を集めました。そのデータをAIが解析して、最終的なフレーバーを完成させました。さらにパッケージデザインもAIによって行われ、ピクセル風のロゴや紫、ピンク、青の明るい色調が採用されています。

このY3000は、2022年2月に発表された、若者をターゲットにした「クリエーションズ」という新しい製品ラインの一部です。このラインナップには、他にも「アルティメット・ゼロ・シュガー」や「ムーヴ」、「ソウル・ブラスト」といった製品もあります。

飲み物だけでなく、缶にはQRコードがついており、これをスキャンすると「クリエーションズ」のウェブサイトにアクセスできます。このサイトでは約1000年後の未来を体験できるコンテンツが楽しめ、さらには高級ストリートウェアブランドAMBUSHとのコラボによる未来的な服も購入可能です。

このY3000が成功するのか、単なる巧妙なマーケティング手法に過ぎないのかは、今後の消費者の反応で決定づけられるでしょう。

 参考動画

こちらは少し違ったAIと食品業界の関係です

SOURCE: FT vs YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。