英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

イスラエルとハマスの戦いにおける最大の犠牲者は「ニュース」か? Is “News” the Biggest Casualty in the Israel-Hamas Battle?

今回の記事は「長寿命化のエンジニアリング」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Now, for just $8, anyone can become a premium user, making it easier to spread and profit from false information.

しかし今は、たった8ドルで誰でもプレミアムユーザーになれるため、誤情報を拡散し、それから利益を得ることが容易になっています。

 ボキャブラリー

完全な破壊または損傷欺く目的で流布された虚偽または誤解を招く情報本物であること
Devastationnoun
Misinformationnoun
Moderate verb抑える、穏やかにする、加減する、権限者が~の議論を管理する
Authenticity noun
Regulatory Thrive verbうまく成長する、発展する

 日本語訳

イスラエルとハマスの戦争は世界中で話題になっており、これまでに何千人もの一般市民が犠牲になっています。壊滅的な戦況は確かですが、ソーシャルメディア上には「誤情報」とされる投稿が多数あります。これらの投稿の真偽を確認するのは難しく、Facebookをはじめとするソーシャルメディアプラットフォームがコンテンツのモデレーションに十分な取り組みをしていないことが伺えます。その結果、イスラエル-ハマス紛争についての誤解を招く情報が氾濫しています。

デジタルポリティクスの専門家であるレベッカ・トロンブル氏は、「世の中で何が起きているのかを理解するために、研究者がこれらのプラットフォームで意味のあるデータを収集・分析することは、今やかなり難しくなっている。」と語ります。

例えば、最近方針を変更したXでは、認証アカウントとフェイクニュースを拡散しているアカウントとを区別する線引きが曖昧になっています。以前は、認証されたユーザーだけが認証バッジを受け取ることができていました。しかし今は、たった8ドルで誰でもプレミアムユーザーになれるため、誤情報を拡散し、それから利益を得ることが容易になっています。

具体的な例を挙げると、イスラエル市民が殺害される様子を映したビデオが拡散しています。一部の人々はこれがハマスの戦闘員によるものだと言い、他の人々はイスラエルの兵士だと主張しています。多くのプレミアムユーザーがこのビデオをシェアし、混乱を加速しています。Xの運営側は、イスラエル-ハマス紛争に関する投稿が5000万件以上あることを確認していますが、そのうち何件が正確なのでしょうか?

ブルームバーグの報道によれば、これらのプラットフォームはかつて信頼性のある情報源を目指していましたが、その使命を放棄し、誤情報の温床になっています。10年前、人々は中東の紛争などのニュースをこれらのプラットフォームで確認していました。

イスラエルがガザで地上作戦を準備する中、真実に近づくことはできるのでしょうか?

SOURCE: CNN via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。