英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

スナックパックとダイエットサプリ:勝つのはどっち? Snack Pack or Diet Pill: Which One Will Win?

今回の記事は「スナックパックとダイエットサプリ:勝つのはどっち?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

According to CNBC, these generations like to have smaller meals throughout the day, which means more room for snacks.

CNBCによると、彼らは一回に摂取する食事の量が少なく、スナックを楽しむことができる時間がより多いのです。

 ボキャブラリー

Craving noun何かを強く望むこと
New player in townother特定の場所や分野での新しい競争相手や参加者
Roll in doughother大金を手にする **《be ~》金がうなっている
Estimateverb何かの価値、数、量を大まかに計算したり判断したりする
Diversifyverbより多様にする、または多様になる

 日本語訳

食事の合間に小腹が空くのはよくある話ですよね。ケロッグやモンデリーズ、ペプシコなどの大手食品メーカーのおかげで、手軽にスナックが手に入れられます。

でも、今、食品業界以外から意外な競争相手が登場しています。大手製薬会社がダイエットサプリで市場に参入し、体重を落としたいと考えている人々をターゲットにしています。過去に取り扱った、ウェゴビーやオゼンピックといった薬に関する記事を覚えていますか?これらの薬は体重増加を抑制するとされており、つまり、スナックから遠ざかる人が出てきてもおかしくないのです。

専門家、特にモルガン・スタンレー・リサーチの分析によれば、これらのダイエット薬がスナック業界に打撃を与える可能性があるとのことです。2035年までには、アメリカ人の約7%にあたる2400万人がこういった薬を服用している可能性があり、その影響で炭酸飲料、焼き菓子、スナック菓子の消費量が最大3%減少する可能性があると言うのです。

とはいえ、スナックメーカーはまったく動じていないようです。人間は間食をするものだ、というのが彼らのスタンスです。そして、特にミレニアル世代やZ世代をターゲットにしています。CNBCによると、彼らは一回に摂取する食事の量が少なく、スナックを楽しむことができる時間がより多いのです。

とはいえ、ケロッグやJ.M.スマッカーなどの企業は黙って事の様子をうかがっているわけでもありません。ケロッグは新ブランド「ケラノバ」を立ち上げ、プリングルズやチーズイッツなどのスナックを販売予定です。また、シリアル部門は「WKケロッグ社」として新しくなります。J.M.スマッカーは、トゥインキーの製造元を56億ドルで買収して、スナックのラインナップを広げています。ペプシコやモンデリーズも健康志向のスナックを提供する新ブランドを買収しています。

報道によると、ダイエット薬は好調な売り上げを見せています。これらの薬が人々とスナック業界をスリムダウンさせるのか、それとも、人々のスナックへの愛が業界をあたため続けるのか、あなたはどう予想しますか?

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。