英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

空港のセキュリティチェックを数秒で通過 Walk Your Way Through Airport Security in Seconds

今回の記事は「空港のセキュリティチェックを数秒で通過」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

However, it will make things faster and easier, and security staff can do other important jobs at the airport.

However, it will make things faster and easier, and security staff can do other important jobs at the airport.

 ボキャブラリー

Automated adjほぼ自動化された設備によって運営されている
Boardverb船や飛行機などの乗り物に乗ったり入ったりすること。
Prohibitedadj法律、規則、慣習によって禁じられている
Intervention noun特に何かが起こるのを防ぐために介入する行為やプロセス
Optimisticadj楽観的な

 日本語訳

飛行機での旅行には不満がつきものです。例えば、手荷物を預けるための行列、突然の搭乗ゲートの変更、そして流れの悪い搭乗プロセスなどです。しかし、最もストレスを感じるのはセキュリティチェックでしょう。長い待ち時間を要したり面倒ごとが発生したりするのもしばしばです。

しかし、良い知らせがあります。オーストラリアの会社、Micro-Xがセキュリティチェックの新システムの開発に取り組んでいます。このシステムはスーパーマーケットのセルフレジに似ています。長い列で待つ必要も、警備員による身体検査も必要としません。

具体的には、空港に到着したらIDをスキャンし、専用のブースに入ります。そして、手荷物を小型のスキャナーに置きます。X線で瞬時に3D画像が作成され、持ち込みが禁止されている手荷物の有無が確認されます。同時に、もう一つのスキャナーで衣服のポケットがチェックされます。警備員の介入があるのは、スキャナーが不審物を探知した時だけです。

この新システムは効率も良いです。現在のセキュリティチェックは、混雑していない場合でも1時間に300人、混雑している場合は150人しか処理できません。しかし、この新システムでは1時間に400〜500人を処理できます。

ただし、新しい技術には高いコストがかかります。このセキュリティチェックシステムは現在使用されているシステムの約2倍の費用を必要とします。それでも、セキュリティチェックを簡単で効率の良いものにすることに加えて、セキュリティスタッフが他の重要な業務に時間を割くことができるようになるのは魅力です。

Micro-Xは近く、この新システムの試用を予定しています。6つの試運転ブースを作る契約を結んでおり、早ければ来年、そのうちの1つが試運転を開始する予定です。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。