英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

医療を変えたデータ Data That Changed Medicine for Ever

今回の記事は「医療を変えたデータ」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

His research showed that exercise could really make a difference in our health.

彼の研究は、運動が私たちの健康に実際に変化をもたらす可能性があることを示しました。

 ボキャブラリー

Implicationnoun明示されてはいないが、何かから導き出される結論
Attributeverbある事柄が原因である、あるいはその結果であるとみなす
Rejuvenateverb誰かや何かをより若々しく、より新鮮に、より生き生きと見せる
Emphasizeverb話し言葉や書き言葉で、何かを特別に重要視したり目立たせたりする
Perceptionnoun何かを見たり、理解したり、解釈したりする方法

 日本語訳

運動が健康に良いというのは、今や常識です。医者も心臓病や糖尿病など、さまざまな健康問題を防ぐためには運動が効果的だと言います。公園でジョギングやヨガをしている人たちもよく見かけるのも、その常識があるからです。でも、実はこの「運動が健康に良い」という考えが一般的になったのはそう遠くない過去のことです。

1940年代のイギリスでは多くの人が心臓発作で亡くなっていました。その原因が分からず、医者たちは頭を悩ませていました。そこで、科学者のジェリー・モリスが調査を開始しました。この調査結果こそが今の「健康と運動」に関する常識を作ることとなりました。

彼はロンドンのバス運転手と車掌、合計31,000人を対象に調査を行いました。そして、興味深い発見をしたのです。バスの階段を一日中上り下りしている車掌は、座って仕事をしている運転手よりも心臓の問題が少なかったのです。そこでモリスは、積極的に動くことが心臓病を防ぐ可能性があると考えました。

この仮説を確かめるため、モリスは他の職業についても調査を行いました。結果、一日中歩いている郵便配達員は、座って仕事をしている電話交換手よりも心臓病に見舞われることが少ないことが明らかになりました。この研究によって、運動が健康に良い影響を与えることが証明されました。

当時は、公園でジョギングをするモリスを変わり者だと思う人がほとんどでした。今ではその考えは一変しています。運動が健康に良いと認識しているのは医者だけでなく、一般の人々も同じです。ジェリー・モリスは100歳を越えてまで生きました。彼が一生を通じて活動的であったからだと言えるでしょう。彼の研究は医学、そして私たちの生活スタイルに革命をもたらしました。次にジョギングをするときは、この健康的な生活習慣がジェリー・モリスの功績であることを思い出してみてください。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。