英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

酪農の未来:実験室で作られた本物の牛乳がもたらす革命 The Future of Dairy: A Revolution Brought by Laboratory-Created Authentic Milk

今回の記事は「酪農の未来:実験室で作られた本物の牛乳がもたらす革命」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

This space is now being innovatively filled by a technology called "precision fermentation".


現在、この分野は「精密発酵」と呼ばれる技術によって革新に満たものとなっている。


 ボキャブラリー

Alternativenoun他の何かの代わりに利用できる選択肢やオプション。
Innovativelyadv新しいアイデアや方法を導入する方法で。
Utilizeverb何かを効果的に使うこと。
Bypass verb迂回して何かを避けること、あるいは通常のプロセスを無視すること。
Mammothadj非常に大きい。

 日本語訳

牛乳の代用品といえば、豆乳、アーモンドミルク、オートミルクなどを思い浮かべるだろう。しかし、これらは牛乳ではなく、植物由来の代用品にすぎない。ビーガン食では重宝されている。この界隈は今、「精密発酵」と呼ばれる技術が革新的に参入しつつある。

発酵とは、微生物を使って酵素によって食品を変化させる過程のことで、古くから知られている。ヨーグルト、チーズ、ビール、味噌などの製造の鍵となる。しかし、「精密発酵」とは、科学者たちが特定の要素を操作して、農業や家畜を必要としない新しい製品を作り出す現代的な方法を指す。ファイザーは1990年、動物の力を借りずに子牛に含まれる酵素であるレンネットを作り出すために、この方法を初めて採用した。

今日、この技術は、動物に頼らずに本物の乳製品を製造する企業によって利用されている。これは、9000億ドルという巨大な酪農産業に大きな革命を起こしている。「精密発酵」によって作られた乳製品は、これまでの代用品とは異なり、本物となんら変わりない見た目、香り、味を維持している。『ガーディアン』紙によれば、この技術はいずれ、「これまでで最も重要なグリーン・テクノロジー」となり、酪農産業を再定義する可能性があるという。

英国のBetter Dairy、ドイツのFormo、イスラエルのReMilk、米国のPerfect Day、MeliBio、The EVERY Companyといった企業が、この乳製品革命をリードしている。これらの企業は資本を集め、その影響力を拡大しており、なかにはローカル市場を超えて進出している企業さえある。

しかし、乗り越えるべきハードルがある。技術は存在していても、需要を満たすために規模を拡大し、消費者の信頼と規制当局の承認を得なければ意味がない。とはいっても、この技術はゲームチェンジャーとなる可能性を秘めている。Better Dairyのウェブサイトにあるように、「よりおいしく、より健康的で、より持続可能な」食品を作ることが目指されているのだから。

SOURCE Financial Times via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。