英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

英国がマイクロソフトとアクティビジョンの取引を阻止、ゲーム業界の将来に疑問符がつく UK Blocks Microsoft-Activision Deal, Casting Doubt on Gaming Industry’s Future

今回の記事は「英国がマイクロソフトとアクティビジョンの取引を阻止、ゲーム業界の将来に疑問符がつく」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Focus would then turn to the US, where the Federal Trade Commission has already expressed concerns about the proposed merger.

米国では、連邦取引委員会がすでにこの合併案に懸念を表明しているため、焦点は米国に移る。

 ボキャブラリー

Engageverbある活動に参加する、または巻き込まれること。
Heatedadj激しく、情熱的で、怒っている状態。
Prospectnoun将来の事象が発生する可能性や可能性のこと。
Regulatoryadj活動またはプロセスを制御する規則または規制に関するもの。
Turnverb何かに向かって注意や焦点を移すこと。

 日本語訳

2022年1月に発表されたマイクロソフトとゲームスタジオActivision Blizzardとの690億ドル規模の契約は、英国の競争市場庁(CMA)によって阻止されたことが明らかになりました。この決定は、ゲームビジネスや規制プロセスの関係者だけでなく、ゲーム業界全体にも影響を与えるものです。この合併は、ゲームの未来をめぐる戦いを意味し、ゲーム史上最も白熱した法的紛争のひとつとなり、消費者のゲームへの関わり方に大きな影響を与える可能性があります。

マイクロソフトのXboxは、2017年にはゲームスタジオが10に満たなかったが、その後、その数は23に増え、ソニーの数を上回りました。Activisionの買収が承認されれば、MicrosoftはCall of Dutyのような人気フランチャイズのクリエイターを含む30以上のスタジオを誇ることになります。ソニーとしては、マイクロソフトがCall of Dutyのプレイヤー向けのプレイステーション専用の機能を制限することで、プレイステーションビジネスにダメージを与えることを懸念しています。ソニーとマイクロソフトの両社はCMAに対して強力な反論を行いましたが、CMAは最終的に別の理由でこの契約を阻止しました。

CMAは、2026年までに12.5億ドル規模になると予測される成長中のクラウドゲーミング市場において、この買収がイノベーションと選択の妨げになると結論づけたのです。今後、EUの規制当局が数ヶ月以内に決定を下すと予想されています。もしEUの規制当局がこの取引に反対すれば、マイクロソフトのゲーム業界における支配的な勢力になるという野望は終わりを告げることになります。焦点は米国に移ることになりますが、米国連邦取引委員会はすでにこの合併案に懸念を表明しています。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。