英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ビデオゲーム業界: 天井知らずの隆盛 The rise and rise of video games

今回の記事は「ビデオゲーム業界: 天井知らずの隆盛」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Many people play games daily, not just on consoles, but also on smartphones and tablets.


ゲーム機だけでなく、スマートフォンやタブレット端末でも、多くの人が毎日ゲームをしています。


 ボキャブラリー

Overtakeverbを、何かより大きく、またはより成功するようにする。
Lifelikeadj実在の人物や物に似ている、または似ている。
Rapidlyadvはやく、または速いペースで。
Influencenoun人の考えや行動に影響を与える力があること。
Convenient adj使いやすい、アクセスしやすい、または役立つ利点を提供する。

 日本語訳

昔は、テレビ番組を見ることがほとんどで、たまに映画館に行くこともありました。今は、有料放送やストリーミングサービスが人気です。しかし、昔からある娯楽で、いまや他の娯楽を圧倒しているものがあります:ビデオゲームです。高度な技術のおかげで、ゲームはリアルなグラフィックスを持ち、何時間でも私たちの興味を引きつけることができます。ゲーム機だけでなく、スマートフォンやタブレット端末でも、多くの人が毎日ゲームをしています。

全世界で約33億人のゲーマーがおり、10人のうち4人がビデオゲームをプレイしていることになります。この数は急速に増えています。ゲーム開発者も大儲けしています。例えば、ワーナー・ブラザース・ディスカバリーの『ホグワーツ・レガシー』は、わずか2週間で8億5千万ドル以上の小売売上を記録した。マイクロソフト、アップル、グーグル、アマゾン、テンセント、エヌビディア、メタなどの大企業が、ゲーム業界に投資しています。

ゲームは、特に若い人たちに強い文化的影響を与える。これは、前世紀に映画が社会に影響を与えたのと似ている。しかし、主にハリウッドが支配していた映画とは異なり、ビデオゲームは世界中で人気を博しています。例えば、TikTokユーザーの半数は毎日ゲームコンテンツを視聴しており、2022年に最も売上が高かったビデオゲームのトップ3は中国のものでした。

ゲームに対する消費者支出は、2022年に減少した後、再び増加しており、ストリーミングや映画館を上回っています。これは主に、強力なスマートフォンによって、グラフィックを多用するゲームを簡単にプレイできるようになったためです。このように便利なゲームツールを手にしたことで、ゲームがエンターテインメントのトップフォームになったことは明らかです。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。