英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

バイナッシング! 失敗したサクセスストーリー ‘Buy Nothing’: A success story gone wrong

今回の記事は「バイナッシング! 失敗したサクセスストーリー」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

In an era where consumerism is constantly encouraged, it's a challenge to go a month without buying anything.

消費主義が常に奨励されているこの時代、1カ月間何も買わないで過ごすのは大変なことです。


 ボキャブラリー

consumerismnoun大量に買って大量に消費する文化
conventionaladj従来の;一般的な
venture capitalistsnoun新興企業や事業に対して資本や資金を提供する個人または企業
controversynoun(特に、世間一般における)論争や物議
harmverb~に害を及ぼす

 日本語訳

消費主義が常に奨励される時代にあって、1ヶ月間何も買わないで過ごすのは大変なことだ。しかし、10年近く前から、世界中の何千人ものFacebookユーザーが、「Buy Nothing」というコミュニティを通じて、従来の商取引に参加する代わりに、無料でアイテムを交換する代替手段を見つけている。

2013年にLiesl ClarkとRebecca Rockefellerによって設立されたBuy Nothingのモデルはシンプルで、メンバーが必要なものや不要なものを投稿すると、ローカルグループの他のメンバーがそれに応じて返答するというものだった。2022年夏には、60カ国に数千のグループを持ち、約600万人のメンバーが参加するコミュニティとなっていた。

しかし、10年近い成功の後、創業者たちは議論を巻き起こす決断をした。Facebookから離れ、"Buy Nothing Project Inc. "という登録企業のもと、独立したBuy Nothingアプリを立ち上げたのである。創業者たちは、この新しいプロジェクトを支援するために、ベンチャーキャピタルに資金を求めたりもした。

しかし、この移行は計画通りには進まなかった。このコミュニティが成功したのは、Facebookの幅広いリーチ、ダイレクトメッセージ、無料のサービスが大きな要因であった。そのため、Facebookから離れ、プラットフォームを収益化するという決断は広く批判を浴び、多くのメンバーはコミュニティの価値が損なわれたように感じている。創業者たちがコミュニティの信頼を取り戻し、Buy Nothingの本来の精神を取り戻せるかどうか、今後の展開に注目だ。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。