英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

マスクのツイッター乗っ取り。良いことより悪いことの方が多い? Musk’s Twitter takeover: More bad than good?

今回の記事は「マスクのツイッター乗っ取り。良いことより悪いことの方が多い?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

But the world is more worried about what the Musk takeover will mean in the long run.


しかし、世間はそれよりも、マスクの買収が長期的にどのような意味を持つのかを懸念している。


 ボキャブラリー

in the long runother長い目で見れば
erroneouslyadv報告などが誤って、間違って
uncertaintynoun不確かなこと
profitableadj利益になる、儲かる。利益または強みを与える
reputationnoun信望、名声。人々が誰か/何かについて持つ一般的な意見

 日本語訳

鳥は、Twitterのロゴと同じように自由になりました。その後、どうなったのでしょうか。

目に見えやすい変化はすでに起きている。440億ドルの買収後すぐに、マスクがCEOのパラグ・アグラワル、CFOのネッド・セガル、法務・政策担当のビジャヤ・ガッデら経営トップを解雇したことがメディアで確認された。

しかし、世間はそれよりも、マスクの買収が長期的にどのような意味を持つのかを懸念している。ドナルド・トランプ元米大統領のように、旧経営陣から蹴落とされた人たちが戻ってくることはないのだろうか。言論の自由」という名目で、Twitterは自由奔放になるのだろうか。新生ツイッターは、米中間選挙に影響を与えるか?広告主は利用しなくなるのか?

多くの人が、マスクのTwitterは発言に関してもう少し緩くなると予想している。そうなれば、プラットフォームの評判が下がり、広告主が利用しなくなる可能性があります。例えば、マスク氏のCOVID-19に関する誤ったツイートが示すように、誤った情報が拡散される場になる可能性もある。

また、ソーシャルメディアを検閲し、誤った情報を流す国に対するTwitterの方針も不透明です。こうした国の多くは中国とロシアであり、マスク氏の他の企業はこの2カ国と取引している。マスク氏は買収の数日前、クリミアを正式にロシアに譲渡すべきだとツイートしている。

プラス面では、マスクは数十億ドルを支払ってTwitterを買収し、収益性の高いビジネスに変えたので、その成長を阻害するようなことはしないかもしれない。実際、ボットアカウントを排除し、購読をより利用しやすくし、ユーザーがツイートを編集する方法を増やすなど、Twitterに対する彼のアイデアのいくつかは、良いものかもしれない。

SOURCE: CNBC via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。