英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Eコマース、実店舗を相手に苦戦する Ecommerce loses out to in-store shopping

今回の記事は「Eコマース、実店舗を相手に苦戦する」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Now that life is pretty much back to how it was before the pandemic, people spend a lot of time outside.


パンデミック前の生活にほぼ戻った今、人々は多くの時間を外で過ごしている。


 ボキャブラリー

haggleverb値切る;値段を交渉する
bustverb壊れる;ばらばらになる
steadilyadv安定した;着実に;継続的に(改善するまたは成長する)
tieverb結ぶ;縛る;くくる
Brick-and-mortaradj煉瓦とモルタルでできた;インターネット上ではなくて実在の

 日本語訳

パンデミックにより、オンラインショップの売上は増加した。一方、実店舗の売上は減少している。このままでは、オンラインストアが勝者になってしまうように思える。しかし、どうやらそうではないようだ。

ブルームバーグの「The online shopping bust / オンラインショッピングの破綻」という記事では、アマゾンは株式の価値を32%、時価を半兆円も失い、Shopifyの株式は80%下落し、1430億ドルを失ったとある。CNBCによると、Wayfairは株式の価値を26%失い、Etsyは17%失ったという。AsosやBoohooといったヨーロッパのeコマースストアも売上が減少し、イギリスでのオンライン売上はここ8ヶ月間、右肩下がりになっているそうだ。

経済が減速しているから人々の支出が減っている、というのでは、オンラインセールスが減っていることの説明にならない。というのも、8月、アメリカの個人消費は0.8%上がったのだ。実際、ここ数ヶ月で店舗の売上はかなり上がっている。

人々がオンラインショッピングから店舗での買い物に移行しているのには、それなりの理由があるに違いない。パンデミック前の生活にほぼ戻った今、人々は多くの時間を外で過ごすようになっている。

つまり、消費者は自宅のソファに縛られることを望んでおらず、かつてのように店で買い物をすることを求めているのだ。家族や友人とショッピングセンターに行き、店頭で試着をし、時には値切り交渉をして、ショッピングの楽しさを味わっているのだ。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。