英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

新時代のフィリングステーション:モビリティの未来 New-age filling stations: Future of mobility

今回の記事は「新時代のフィリングステーション:モビリティの未来」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

In short, they will redefine the way we tank up our cars.

つまり、ガソリンスタンドが私たちが車の動力を満タンにする方法を再定義するのです。

 ボキャブラリー

do away with somethingphrasal verb排除する
indulgeverb好きなだけふける;熱中する
newfangledadj最新の;流行している;新奇の
striveverb達成しようと努力する;骨を折る
redefineverb見直しを迫る;再規定する

 日本語訳

現在のようなガソリンスタンドが形作られたのは、1913年のピッツバーグでのことです。ガソリンスタンドは私たちにとって、すっかり定着しました。

数分で給油できるガソリンスタンドと違い、EVの充電には30分以上かかることもあります。では、なぜお客様は自宅やオフィス、ショッピングモールなどでくつろいだり、仕事をしたり、買い物をしたりしながら充電器を使うのではなく、わざわざ充電ステーションまで足を運ぶ必要があるのでしょうか?ロンドンのフラムロードにあるシェル社の充電ステーションは、その点を考慮して、古いガスポンプを取り払い、それを未来的な木のアーチで上部を覆われた10基の急速充電ポイントに置き換えました。充電中は、軽食やコーヒーを楽しんだり、食料品を買ったりすることができます。シェルは、シンガポールの空港に近いタンピネスでも、小規模ではありますが、同様の変化を導入しています。ドライバーは、充電中にクッションの効いた椅子でくつろいだり、マクドナルドで食事をしたりすることができるのです。

シェル、BP、エクソン、トータルエナジーなどの企業は、自社のステーションをEVユーザーにとって魅力的な場所にするために、ファーストフードや飲料のチェーン店と契約を結んでいるのです。

世界は今世紀半ばまでにネットゼロエミッションを目指し、2033年には自動車販売台数の50%以上がEVになると予想されています。そのため、将来のガソリンスタンドは、レストランやサウナ、庭園、ルームランナーなど、あらゆるものを備えているが、ガソリンの供給はしていない、という状態になる可能性があるのです。つまり、ガソリンスタンドが私たちが車の動力を満タンにする方法を再定義するのです。

 参考動画

なかなかお洒落なチャージングポイントですね

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。