英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ハッカーが消える The hacker vanishes

今回の記事は「ハッカーが消える」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Indexed Finance offered Medjedovic $50,000 to return the tokens, but he taunted on Twitter.

Indexed Financeはメジェドビッチにトークンと引き換えに5万ドルを提示したが、彼はTwitterで嘲笑した。

 ボキャブラリー

decentralizedadj非集中的な、分散的な、分権的な
intriguingadj好奇心をそそる、興味をかき立てる
saganoun冒険物語
prodigynoun神童、天才
ingenuitynoun創意工夫、発明の能力、創造力

 日本語訳

18歳の天才数学者が数百万ドルを稼ぎ、姿を消した。残念なことに、彼はIndexed Financeという仮想通貨プラットフォームをハッキングして1600万ドルを稼いだ。Bloomberg Businessweekによると、この武勇伝は2021年10月に始まった。その詳細は、アルフレッド・ヒッチコックの "The Lady Vanishes"のように興味をそそるものだ。

Indexed Financeは、借入、融資、資産取引、ポートフォリオ管理などの分散型金融サービスのためのトークンを作成する。DeFiは、従来のプラットフォームとは異なり、ブロックチェーン上のスマートコントラクトを使用して金融商品を提供する。

10月14日、Indexedの共同創業者であるDillon Kellarは、あるユーザーがトークンを一般レートよりはるかに低い価格で購入していたことを知り、衝撃を受けた。Indexedはユーザーを特定するためにFBI式の調査を開始した。Kellar氏はすぐに、「UmbralUpsilon」というユーザが地下に潜ったことに気づいた。Indexedチームは、トークンを盗むのに使われたイーサリアムのウォレットを追跡し、その謎のユーザーとGitHubのユーザーでもあることを突き止めた。その結果、Wikipediaの編集者で "注目の数学者 "としても知られるアンデアン・メジェドヴィッチにたどり着いた。

ユーザーの名前が判明しても、Indexedがトークンを見つける助けにはならず、それどころかハッカーの天賦の才を知らしめることになった。ブルームバーグの報道によると、天才数学者メジェドビッチは14歳で高校を卒業し、1年で修士課程を修了する勢いだという。彼の所在は不明である。

Indexed Financeはメジェドビッチにトークンと引き換えに5万ドルを提示したが、彼はTwitterで嘲笑した。ついに法的手続きが始まったが、「クレイジーな取引」を勝ち取った数学の魔術師は、いまだ行方不明である。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。