英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

何もない場所にあるホテル Hotel in the middle of nowhere

何故何もないところに?「何もない場所にあるホテル」場所はどこなのでしょうね?そしてどのようなホテルなのでしょうか?

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

It has become a hit among locals who enjoy staycation experience.


ステイケーション体験を楽しむ地元の人に人気がある。


 ボキャブラリー

bustlingadjさわがしい、ざわめいた。エネルギッシュで騒がしい活動がたくさんあること
theme parknounテーマパーク。乗り物やエンターテインメントがある、特定のテーマやアイデアに基づいてつくられたアミューズメント施設
equipverb装備する。(何かに)ある特徴や能力を付与すること
establishmentnoun事業所。家具とスタッフを備えた事務所または住居
strategicallyadv戦略的に、。行動計画にとって重要なこと。 意図した目標にとって非常に重要なこと

 日本語訳

高級リゾートと言えば、にぎやかな旅行先が思い浮かぶ。しかし、カタールとサウジアラビアの国境にあるヒルトンホテルの新しい物件はそうではない。ヒルトンサルワビーチリゾート&ヴィラズは、独自のテーマパークを備えた高級ホテル複合施設だ、文字通り何もない場所にある。

ヒルトンサルワビーチには約84のヴィラがあり、それぞれに2~4つのベッドルームがある。ヴィラには専用スイミングプールがあり、白い砂浜に直接アクセスできる。ヴィラでの生活費は1泊1,500ドルと見積もられている。全部で31のアラビアンビレッジスタイルのアパートメントとヴィラがある。ホテルの本館には246室の客室とスイートがある。

施設の敷地には、7つのグルメレストラン、VIPスイートを備えた豪華なスパ、スポーツゾーン、スイミングプール、マリーナなど、約20の飲食店がある。この高級ホテル複合施設は、ドーハ南西部の320ヘクタールの砂地に建てられており、カタールとサウジアラビアの両方からの訪問者を案内するために戦略的に配置されている。

このプロジェクトの建設は2015年に始まったが、パンデミックが世界を襲ったため、状況はかなり変化しなければならなかった。しかし、現在の状況と遠く離れた場所にあるにもかかわらず、このホテルは2月の開業以来、予約されて忙しい。ステイケーション体験を楽しむ地元の人に人気がある。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。