英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

グーグル、「グリーン」な方法を示す Google shows the ‘green’ way

「グーグル、「グリーン」な方法を示す」GREENとな方法を示すとは?Googleも本当に新しいことに取り組みますよね。今度は何?

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The route will also contain data about the duration of the trip and the amount of fuel the route will save.


ルートには、旅行の期間とルートが節約する燃料の量に関するデータも含まれる。


 ボキャブラリー

step intophrasal verbに足を踏み入れる。特定の役割を担う、または特定のタスクを実行する
incorporateverbを組み込む、内蔵する。全体の一部として取り込む
preventverb防ぐ。何かが起こることを防ぐ
navigationnoun船舶、自動車、航空機などを、1つの地点から他の地点に誘導する行為
tap intophrasal verb-を利用する、-にアプローチする

 日本語訳

旅行業界は、気候変動だけでなく炭素排出にも大きく貢献している。テクノロジー大手のグーグルは、旅行計画に関してユーザーがより適切な意思決定を行えるよう支援している。グーグルは旅行計画が気候変動にどのように影響するかについての考えを示すためにグーグルマップとグーグルフライトで機能をリリースしている。

グーグルマップは人々に環境に優しいルートを取るように促す。またグーグルマップはまた、最も燃料効率の良いルートを表示する。この新機能を装備するために、グーグルは国立再生可能エネルギー研究所からの情報を取り入れた。そのデータによると、環境にやさしいルートを移動することで、毎年約100万トンの炭素排出が大気中に放出されるのを防ぐことができる。グーグルはそれが道路から20万台の車を取り除くことに相当すると主張している。

グーグルマップアプリを使用すると、環境に優しいルートの横に緑の葉のアイコンが表示される。ルートには、旅行の期間とルートが節約する燃料の量に関するデータも含まれる。

環境にやさしい交通手段としての自転車は、最近人気が高まっている。自転車に乗る人によるグーグルマップナビゲーションの利用は、昨年から98%増加している。このように、グーグルは自転車に乗る人にルートに関する重要な詳細を知らせる「ライトナビゲーション」と呼ばれる別の新機能で彼らを取り込んでいる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。