英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

自転車ブーム Bicycle boom

今回の記事は「自転車ブーム」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The company raised about $490,000 and supplied about 800 bicycles to more than 3000 health workers in the UK.


同社は約49万ドルを調達し、英国の3000人以上の医療従事者に約800台の自転車を供給した。


 ボキャブラリー

lengthyadj非常に長い。長い、時間をかける、非常に長い
unexpectedadj予想しない 思いがけない。起こりそうにないもの
accommodateverb特定の機能に適切なように条件を整える。適応させる。
stipendnoun固定給。サービスまたは費用のために定期的に支払われる固定金額
eligibleadj対象となる。何かを行うまたは獲得する権利があること、適正な状態を満たすこと

 日本語訳


米国では、2020年に自転車の売上が3倍に増加した。その理由は明かだった。自転車は、近くの場所へのアクセスを容易にするだけでなく、炭素を含まない代替品も提供する。その上、特に安全上の理由でジムが閉鎖されているときには、自転車は良い運動である。自転車の傾向は、ニューヨーク、ロサンゼルス、ヒューストンなどの予想外の都市で高まっている。

同じような傾向はヨーロッパでも見受けられる。パリやミラノのような都市は、増え続ける自転車の乗り手に対応するために何マイルもの自転車道を追加した。イタリアはキャッシュバックプログラムに2億5000万ドルを割り当てた。このプログラムを通じて、自転車を購入した住民は590ドル相当の給付金を受け取ることができた。フランスも同様の仕組みを自転車の乗り手に提供している。自転車小売業者は「必須サービス」の対象となり、封鎖の制限から解放された。

別のイニシアチブでは、英国を拠点とする自転車メーカーのブロンプトンバイクが、「Wheels for Heroes」というプログラムを立ち上げた。同社は約49万ドルを調達し、英国の3000人以上の医療従事者に約800台の自転車を供給した。これにより、同社の売上は30%増加した。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。