英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

パンデミックのパラドックス、質屋は予想に反して儲からない Pandemic paradox: Expected boom turns to gloom for pawnshops

今回の記事は「パンデミックのパラドックス、質屋は予想に反して儲からない」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Stimulus packages and benefits will end soon, forcing consumers to return to pawnshops for quick cash.


刺激策と特典はまもなく終了し、消費者はすぐに現金を求めて質屋に行かざるを得なくなる


 ボキャブラリー

pawnverb質に入れる、を借金のかたに入れる。誰かに所持品を渡して、お金を借りること
deferredadj延期された、繰り延べの。後でまで遅れる
expectationnoun期待。何かが起こるまたは起こる可能性があるという確信
portfolionounポートフォリオ、製品ライン。人または組織によって管理されている投資
stimulusnoun経済を刺激するもの。経済状況改善のための政府による資金援助。

 日本語訳

パンデミック時の予想に反して、米国の多くの地域の質屋は、所有物を質屋に入れる顧客が少なくなり、ローンの返済と貴重品の回収が増えるなど、ビジネスの大幅な落ち込みを報告している。

ニューヨーク市の大都市圏で運営されているEZ Pawn Corpは、ローンポートフォリオが50%減少したと報告している。同様に、ニューヨークを拠点とする別の質屋のGEM Pawnbrokersでも、ローンは30%減少している。ニューヨーク・タイムズ紙は、ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルスに3つの高級品質屋を所有するJordan Tabach-Bankの顧客が、新しいローンを求めるのではなく、ローン口座を閉鎖していると報告している。

この奇妙な状況には、いくつかの理由がある。第一に、パンデミックはアメリカで最も長い経済成長期間の後に発生したため、人々はパンデミックにうまく対処することができた。流動性資産はまた、より多くの失業手当と家計への1200ドルの支払いを含む政府の刺激策によって後押しされた。

もう1つの要因は、封鎖期間の延長である。レストラン、映画館、スポーツイベント、およびフライトの閉鎖により、人々は、娯楽、食事、または高価な休暇に費やすお金がはるかに少なくなった。その結果、クレジットカードの請求額は大幅に減少した。延期された住宅ローンの支払いと学生ローンもまた、より多くの現金を家計に残した。

しかし、質屋のブームはすぐに起こるかもしれない。刺激策と特典はまもなく終了し、消費者はすぐに現金を求めて質屋に行かざるを得なくなる。


SOURCE:NBC News via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。