英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

米国市場でCDよりもよく売れるレコード盤 Vinyl records sell more than CDs in the US market

今回の記事は「米国市場でCDよりもよく売れるレコード盤」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Nonetheless, music streaming continues to grow as a result of people spending more time at home these days.


とはいえ、最近では自宅で過ごす時間が増えているため、音楽ストリーミングは成長を続けています。


 ボキャブラリー

portableadj携帯用の、携帯型の。携帯できる、または移動できる
new-ageadj新時代。現代の、今の
dedicatedadj熱心な、献身的な。大義、理想、または目的に専念している
discnounディスク。音楽レコードまたはCD
merchandisenoun商品。映画やポップグループなどの宣伝に使用される、または架空の人物にリンクされたブランド製品

 日本語訳

昔の黒光りする音楽ディスクであるビニールレコードが、1980年代以来、今日初めてトップの座を奪還した。

ビニールは1970年代から80年代にかけて、音楽を聴くための人気のあるフォーマットでした。しかし、技術が進歩し、人々が音楽を聴くために、よりポータブルな方法を求めていたように、ビニールはテープカセットやCD、そして他のデジタルフォーマットに後で負けた。しかし、最近では人気が急上昇しているため、Tame Impala、The Weeknd、Billie Eilish、Taylor Swiftなど、多くのニューエイジのアーティストがヒット曲のビニール盤をCDやその他の商品と一緒に販売しています。

米レコード産業協会によると、CDの売り上げが1億2990万ドルにとどまっているのに対し、今年上半期のヴァイナルの売り上げは2億3210万ドルに達したと推定されている。しかし、コロナウイルスの発生により、すべての音楽フォーマットの店頭販売はここ数ヶ月で急激に減少しています。とはいえ、最近では自宅で過ごす時間が増えているため、音楽ストリーミングは成長を続けています。

市場データによると、音楽ファンの間では、現在利用可能なほとんどのデジタルフォーマットと比較して、美しい黒のディスクとレコードプレーヤーによって生成された音質のために、専用のビニールを好むようです。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。