英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

コーヒーはいかがですか? How do you like your coffee?

今回の記事は「コーヒーはいかがですか?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

 本日のSentence

The subjects were asked to respond to questions on the amount and type of coffee they consumed.


被験者は、消費したコーヒーの量と種類に関する質問に答えるように求められた。

 ボキャブラリー

sip verb すする、ちびちび飲む。すする、ちびちび飲む
lifespan noun 寿命。何かが継続している期間
consumption noun 消費。何かを食べるまたは飲む行為
habit noun 習慣、習性。定期的に行う特定の行動
brew noun 入れる、火にかけて煎じ出す。お茶やコーヒーを熱湯に混ぜてつくる

 日本語訳

私たちの多くは、おそらくCOVID-19回でより多くのコーヒーを飲んでいる。 したがって、どの種類のコーヒーが私たちの健康に最適であるかを知る良い機会である。

European Journal of Preventive Cardiologyに掲載された最近の研究によると、コーヒーは心臓に良く、フィルターを使って飲み物を準備すれば、寿命を延ばすことができるという。スウェーデンのヨーテボリ大学のダグ・S・ザレ教授が率いるこの研究は、コーヒーの醸造方法と心臓発作や死亡のリスクとの関連を調査した最初の研究である。

1985年から2003年の間に実施されたこの研究では、ノルウェーの人口から20歳から79歳までの健康な男女508,747人が登録した。被験者は、消費したコーヒーの量と種類に関する質問に答えるように求められた。心臓の状態に影響を与える可能性のある他の要因も記録された。これらには、喫煙、身体活動、ボディマスインデックス(BMI)、血圧、コレステロールが含まれる。

その研究期間中、46,341人の参加者が死亡した。これには、心臓血管疾患による12,621人の死亡が含まれる。その分析では、コーヒーの消費は危険な習慣ではないことが示されたが、フィルター処理されたコーヒーは死亡のリスクが15%低くなり、フィルター処理されていないコーヒーよりもはるかに安全だった。

プレスリリースの中で、ザレ博士は「フィルター処理されていないコーヒーには、血中コレステロールを増加させる物質が含まれている。フィルターを使用すると、これらの[物質]が削除される」と述べている。 ザレ博士は、コレステロール値が高い人々にフィルター処理されていないコーヒーを避けるよう助言した。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。