英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

新しい移民政策は米国のイノベーションを減らすか? Will the new immigration policy reduce innovation in the US?

今回の記事は「新しい移民政策は米国のイノベーションを減らすか?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Most economists seem to agree that immigrants have a “positive benefit” on the economy and entrepreneurship.


。ほとんどの経済専門家は、移民が経済と起業家精神に「プラスのメリット」をもたらすことに同意している。

 ボキャブラリー

hold true other 事実である、合致している。本当である
real-life adj 現実の、実在の。現実世界で起こっている
native adj 原産の。(ある土地・国に)固有の、原産の
theory noun 理論。何かを説明するための概念
entrepreneurship noun 起業家精神。事業、ベンチャー企業、または他の組織を開始するプロセス、

 日本語訳

2018年に、米国への移民数はわずか200,000人(前年比で70%減少)に減少した。長期的には、移民人口の減少は米経済に悪影響を及ぼすかもしれない。調査によると、移民は米国人よりもより革新的な業務を行っているからだ。

最近の調査によると、企業の管理職およびスタッフは革新の比率がはるかに高いことがわかった。移民を雇用するメリットは、あらゆるスキルレベルで旧来の企業および新興企業のどちらにも当てはまる。

移民の起業家の主な強みは、ハイテク分野における彼らの優れた教育、雇用創出での大きな役割、高い生産性である。また、彼らは米国の多くの急速に成長する新興企業を率いている。実例を挙げると、フィリピンからの移民で、ベンチャーキャピタルに支援された新興企業LegalPadの共同設立者であるサラ・イツカスである。National American Foundation for American Policyのレポートによると、10億ドル以上の価値がある米国「ユニコーン新興企業」の50%以上が移民によって設立されている。

当然、ティム・クック、マーク・ザッカーバーグ、イーロン・マスクなどの多くの有力なCEOは、国境で家族を分離する政策の終結を望んでいる。

移民がイノベーションにより貢献しているという理論は、経済学者の間で支持されている。ほとんどの経済専門家は、移民が経済と起業家精神に「プラスのメリット」をもたらすことに同意している。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。