英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

3Dプリンティングされた心臓が臓器不足を解消できるか 3D printed heart can reduce organ shortage

今回の記事は「3Dプリンティングされた心臓が臓器不足を解消できるか」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Many such experiments are already ongoing worldwide.


そのような実験の多くはすでに世界中で進行中である。

 ボキャブラリー

vital adj きわめて重要な。絶対必要な、不可欠の
shortfall noun 不足。必要な何がが不足していること
artificial adj 人工の。自然に発生するよりも人間によって行われた、または製造された
blessing noun 恩恵、祝福。非常に感謝している良いこと、または持っていて幸運だと感じているもの
transplant noun 移植。生きている組織または臓器を取り出して、別の身体に移植すること

 日本語訳

3Dプリンティング技術は、バチカン警備隊のヘルメット、ナイキのサッカーシューズ、ゼネラル・エレクトリックのジェットエンジン、さらにはポーランの原寸大の橋のような物をつくるために利用されている。現在、医療における新たな用途が発見されている。心臓ドナーの不足を減らすのに役立つ3Dプリントされた心臓である。

心臓移植は、ドナーを見つけるために9ヶ月以上の待機期間を伴う場合がある。たいていの場合、多くの患者は待機期間中に命を失う。したがって、3Dプリントされた心臓は、医療業界にとって朗報になるかもしれない。

3Dプリントされた心臓は現在実験室でテストされている。科学者たちは、生きているヒト細胞を使用して、人工心臓の機能的な3D心臓組織を作成することができた。3Dプリントされた心臓には主要な血管が付属しているため、その臓器と人体をつなぐのに便利になっている。

ハーバード大学の科学者が使用する手法はSWIFT(Sacrificial Writing Into Functional Tissue)と呼ばれ、人間で使用する前に動物でテストされる。この技術が成功すると、腎臓や肺などの他の重要な臓器の印刷にも使用できる。そのような実験の多くはすでに世界中で進行中である。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。