英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

環境問題への意識が高まる企業たち Industries Get Greener

今回の記事は「環境問題への意識が高まる企業たち」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

In response, thirty-two top fashion houses have created “Fashion Pact G7.”


これに対応するため、32の上位ファッションハウスにより「ファッション誓約G7」が設立された。

 ボキャブラリー

lessen verb 減少させる、または減少する、少なくする
beam noun 長く頑丈な角材の一片、または建物の天井部又は床を支えるために使用する金属
sustainably adv 特定の率またはレベルで維持できる方法で
diminish verb 減少させる、または減少する。少なくなる
eliminate verb (何かを)完全に失くす、または排除する

 日本語訳

いくつかの業界は彼らが環境に及ぼす影響を軽減するために動き出している。建設会社は大きな公害をもたらしていて、地球の二酸化炭素放出量の40%にもおよぶ。デジタル処理により建設された最初の家はチューリッヒにあり、その天井部は3Dプリンターにより作成され、また同現場では梁と省エネルギー壁の工事にロボットが使用された。

この技術の使用はつまり、通常資材と物資の運搬のため排出される二酸化炭素量が削減されることを意味する。他の企業にも、より持続的に建築物を作り上げるため、この取組みに参加することが願われる。

「使い捨てファッション」と呼ばれるのは、低コストと低品質により、短い期間しか着用されない、今日の洋服のことである。これは、大量の洋服の生産とその運搬が必要になることで、二酸化炭素排出量を増やすことにつながり、環境に害をおよぼす。

これに対応するため、上位32のファッションハウスにより「ファッション誓約G7」が設立された。

最も印象的で特有の共通目標のひとつは、温室効果ガス排出量を2050年までに削減することである。その他の2つの主要分野の焦点としては、生物多様性と我々の海を守ることである。これは素晴らしくお互いにとって利益をもたらすものになるだろう。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。