英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ロボ・アドバイザー Robo-advisors

今回の記事は「ロボ・アドバイザー」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

In Europe, no companies have reported breaking even yet.

ヨーロッパでは、まだ投資の元をとれている(ROI)企業はまだない。

 ボキャブラリー

via prep この方法により、…を通して
robo-advisor noun 特定の分野でアドバイスを提供するために使用される人工知能
commission noun 仲介企業に支払われる賃金で、関わった金額の一定の割合
approximately adv 約、大体、おおよそ
break even noun 利益が資金と同等になったときに、投機的事業がある点に達すること。

 日本語訳

A.IなのかI.Aなのか?答えはどちらも人工知能投資アドバイザーである。

現在コンピューターから投資アドバイスを受けている人がいる。デロイト社は、ロボ・アドバイザーと呼ばれるこれらのオンラインで自動化された投資ツールは2025年末までに70億USドルまで到達される可能性があると確信している。

ロボ・アドバイザーは、顧客ポートフォリオを管理して、実際の人の関わりを最小限にする。伝統的な投資企業と違い、ロボ・アドバイザーは大抵の場合、最低資産額を提供せず、手数料は人間のアドバイザーの場合と比べて90%安い。

投資はその人の嗜好によるものなので、ひとりひとり異なる。年齢、収入、また財務目標などの項目を含むオンライン上のアンケートから始まり、ソフトウェアプログラムに入力される。ロボ・アドバイザーはそれにより投資家に合う投資を提案する。

ポートフォリオが十分に豊富ないつくかの投資会社のみが利益を得ることができるように思える。顧客が低料金で資金を管理する方法に満足している一方で、小さな企業が成功を収めるのは不可能に思える。

ヨーロッパでは、まだ投資の元をとれている(ROI)企業はまだない。

 参考動画

あなたも投資してみますか?

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。