英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

南極大陸を救う人工雪 “Artificial snow” to save Antarctica

今回の記事は「南極大陸を救う人工雪」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

The scientists suggest making artificial snow to cover the melting parts of the glaciers.


科学者たちは氷河の溶けている部分を覆うために人工雪を作ることを提案している。

 ボキャブラリー

melting noun 溶ける、溶解する。熱によって固体から液体に変化する過程
collapse verb 崩壊、つぶれる。突然失敗すること
dump verb ダンピングする、投げ売りする。処分する、廃棄する
artificial adj 人工の。自然に発生するよりも人間によって行われた、または製造された
innovative adj 革新的な。刷新的な、革新的な

 日本語訳

地球温暖化により、西南極ではあまりにも多くの融解が引き起こされたため、氷河は現在まさに崩壊しようとしている。もしそれが起こると、世界の海面水位は10フィート上昇する可能性がある。しかし、新しい研究は、氷河が海に滑り込むのを防ぐためのユニークなアイデアを提供している。

科学者たちは氷河の溶けている部分を覆うために人工雪を作ることを提案している。彼らは、海から水を汲み上げるために12,000の風力タービンを使うことを提案している。水は人工雪に変換され、大砲を介して危険のある地域に投棄される。これによって、氷河がそれ以上崩壊するのを防ぐことが期待されている。

サイエンスアドバンスで発表された研究を共同執筆したAndres Levermannは、この取り組みには10年間で7.4兆トンの雪が必要になるだろうと述べた。しかし、この革新的なアイデアとともに、政府は温室効果ガス排出量の削減に焦点を当てたプロジェクトを開発する必要がある。

 参考動画

タービンの形状などがわかりますね!

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。