英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

「本物」の肉が2040年までに無くなる ‘Real’ meat may not be around by 2040

今回の記事は「「本物」の肉が2040年までに無くなる」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

AT Kearney estimates that roughly $1billion has been invested in such vegan products.


ATカーニーは、そのような完全菜食主義者用の肉に約10億ドルが投資されたと推定している。

 ボキャブラリー

appearance noun 外観、様子。物の様子
taste verb 経験する、の味をしる。特定の風味を持っている
turnover noun 売上高。店や会社が売上で受け取った金額
raise verb を育てる、飼育する。(動物または植物)を飼育する
specialize verb 特化する。特定の製品またはサービスを提供するように自らを制限する

 日本語訳

米コンサルティング会社ATカーニーによると、2040年の「肉」の60%は、動物からのものではなくなるという。その代わりに、肉は本物の肉の形や味と似ている、植物をベースにして作られた製品になるだろう。

食肉産業は何十億もの動物を育てており、年間1兆ドルの売上高がある。しかし、気候や環境の変化は完全菜食主義者用の肉に向けて、食肉産業に大きな変化をもたらす可能性がある。

ATカーニーは、そのような完全菜食主義者用の肉に約10億ドルが投資されたと推定している。これは、植物ベースの材料から「肉」を開発することを専門としている、ビヨンドミートのような企業の成長につながった。

 参考動画

どなたかこのレシピで作ってみませんか?

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。