英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ブラジル、遺伝子組み換えサトウキビを輸出、中国の承認を求める Brazil seeks China’s approval to export GM sugarcane

今回の記事は「ブラジル、遺伝子組み換えサトウキビを輸出、中国の承認を求める」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

However, China has been slow in approving GM foods in general.


しかし、中国は遺伝子組み換え作物を許可することに緩慢である。

 ボキャブラリー

approval noun 承認、認定。誰かまたは何かが優れているという意見
convey verb 伝える、知らせる。アイデアまたは感情を伝えること
trace noun 微量、痕跡。ごく少量の物質。特に正確に測るには少なすぎるほどの量
process verb 加工された。天然の状態から加工された、変換された
crop noun 作物、農産物。植物または農業従業者によって栽培される植物

 日本語訳

ブラジルは遺伝子を組み換えた(Genetically Modified: GM)サトウキビを作った。そして中国に輸出しようとしている。しかし、遺伝子組み換え作物の品質に関して中国の承認を必要としている。

ブラジル当局は、GM作物から取り出した砂糖は、遺伝子を組み換えた大豆から作られた大豆油と同様に、組み換えられた遺伝子の跡はないことを伝えようとしている。

ブラジル政府は、GMサトウキビの商業的利用を承認した。米食品医薬局もその製品から作られた砂糖を消費しても安全であると判決を下した。

しかし、中国は遺伝子組み換え作物を許可することに緩慢である。農業に関するブラジル当局は、2010年には中国はわずか240日で承認を出していたが、現在は約5年から6年かかると苦情を言っている。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。