英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

フェニックスUAV、次の技術的な進歩 Phoenix UAV: the next technological breakthrough

今回の記事は「フェニックスUAV、次の技術的な進歩」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

A new drone has been developed that uses Helium to float in the air like a balloon.


気球のようにヘリウムを使用して空に浮かぶ、新しいドローンが開発された


 ボキャブラリー

purposenoun目的。何かが行われた、または作成された、もしくは何かが存在する理由
floatverb浮かぶ。表面の上で停止している、または移動させること
glideverb滑空。滑らかに動く。スムーズで簡単な方法で動くこと
entertainmentnoun娯楽、エンターテイメント。ショー、映画、テレビ番組、または他のパフォーマンスや活動
aspectnoun外観、外見。何かの一部

 日本語訳

ドローンは多くの目的で使用されている。気球のようにヘリウムを使用して空に浮かぶ、新しいドローンが開発された。フェニックスと呼ばれるこの新しい製品は、英国の研究者のグループによって開発された。

フェニックスは生産コストが低い。空気を取り込んで重くなり、長時間空中に浮かぶことができる。この重さがドローンを前進させるのに役立つ。空中で滑降するために、この前進移動が翼によって使用される。そして空気を放出して軽くなり、上昇して前方に滑空する。

ドローンは軍隊によって使用されたり、写真撮影やエンターテインメントのために使用されたりしている。ドローンが通常使用する燃料や、ドローンが空中に浮かんでいることができる時間の長さも重要な面だ。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。