英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

モンサントの除草剤、がんの原因に Monsanto’s weedkiller could cause cancer

今回の記事は「モンサントの除草剤、がんの原因に」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

However, he recently argued in court that he has developed non-Hodgkin’s lymphoma because of the product.


しかし、彼は最近その製品のせいで、非ホジキンリンパ腫ができたと裁判所で訴えた。


 ボキャブラリー

sectornoun部門(セクター)。経済の一領域
argueverb主張する。何かに賛同するまたは反対する理由を述べる
propertynoun不動産。建物や土地
ingredientnoun材料。何かをつくるために組み合わされた物質のひとつ
risknounリスク、危険性。何か悪いことが起こる可能性

 日本語訳

農業バイオ技術分野大手のバイエルとモンサントは、ラウンドアップと呼ばれる非常に普及している除草剤を持っている。しかし、この製品は現在健康上のリスクのために、多くの法律問題に直面している。

カリフォルニア州在住、70歳のエドウィン・ハードマン氏は20年以上も56エーカーの土地にラウンドアップを使用してきた。しかし、彼は最近その製品のせいで、非ホジキンリンパ腫ができたと裁判所で訴えた。ハードマン氏はその裁判に勝ち、裁判官は同社に8000万ドルを支払うよう命じた。

モンサントはその製品を1970年代に開発した。それ以来、広く使用されている。しかし、調査によると、ラウンドアップに常に接触していると、非ホジキンリンパ腫を引き起こす可能性があるという。実際に、多くの都市や国はラウンドアップの原料であるグリホサートの使用を停止した。

 参考動画

重い話題ですが、動画ご覧ください。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。