英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

トラッシュタグチャレンジ、新しいソーシャルメディアのトレンド TrashTag Challenge: A new social media trend

今回の記事は「トラッシュタグチャレンジ、新しいソーシャルメディアのトレンド」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The goal is to inspire teens, in particular, to clean up the environment around them.


その目的は十代の若者に、周りの環境を掃除させることを呼びかけることだ。

 ボキャブラリー

litter noun ごみ、くず。あたりに残された小さなごみ
cope verb 対処する。難しい状況や仕事をうまくこなすこと
trash noun ゴミ。廃棄物
movement noun 移動。共通の社会的な考えを推進させるために、一緒に働く人の集団
inspire verb 奮い立たせる。誰かに何かをさせようとするこ

 日本語訳

プラスチックとちらかったごみは、大きな環境問題である。その問題に対処するため、「トラッシュタグチャレンジ」という新しい取り組みがソーシャルメディアで始まった。

トラッシュタグチャレンジは、人々に汚染地域からごみを取り除くことを呼びかけている。アイデアはとてもシンプルだ。ごみであふれた場所の写真を撮る。掃除した後に、彼らは投稿前と後の別の写真を撮る。その結果は、ソーシャルメディアのユーザーおよびトラッシュタグチャレンジに参加している人たちに影響を与えることを意図している。

その取り組みは既にソーシャルメディアで注目され、フェイスブックユーザーのバイロン・ローマンの投稿は300,000回以上共有された。その目的は十代の若者に、周りの環境を掃除させることを呼びかけることだ。多くの人々はその手順を気に入っている。社会の好ましい変化につながるからだ。

 参考動画

こうした写真を撮るのですね!

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。