英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

3Dプリント食品 3D printed food

今回の記事は「3Dプリント食品」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

This will help the elderly eat more food for their health.


食欲が刺激されるような食品は、高齢者の食事の摂取量を増やし、健康にも役立つと思われる。


 ボキャブラリー

technologynounテクノロジー。商業または産業的な目的を達成するために使用される科学的な方法または材質
attractiveadj魅力的な。人々が望む特性または品質を持っていること
purposenoun目的。何かが行われた、または作成された、もしくは何かが存在する理由
pureenounピューレ。果物または野菜をすりつぶした後裏ごしたもので、滑らかな半液状のもの
elderlyadj高齢者。高齢の世代の人々

 日本語訳

毎日新しい技術が市場に登場している。3Dプリントは、多くの関心を集めている新しい技術だ。3Dプリンターは、銃、重要な用具、および他の多くのものを印刷できる。興味深いことに、食べ物も作ることができる!

この新しい技術は、最初、宇宙飛行士向けの食べ物を作るのに使われた。NASAは、2013年にNASA Advanced Food Programを開発した。

今日、食品の3Dプリントはさまざまな目的で試されている。重要な用途の1つが、病院食や高齢者向けの食品の提供だ。Rise研究所は、スウェーデンの高齢者向けに3Dプリント食品を試みている。彼らは、ピューレ状の食材を用いて、見た目が良く、食欲をそそるような形の食品に作り直し、3Dプリンターで出力する。食欲が刺激されるような食品は、高齢者の食事の摂取量を増やし、健康にも役立つと思われる。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。