英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

エアバスA380に別れを告げるとき It’s time to say adieu to Airbus A380

今回の記事は「エアバスA380に別れを告げるとき」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

However, Airbus has assured that most of the workers would be employed in some other unit, for example in the production of the A320, which has many confirmed orders.


しかしエアバスは、注文がすでに確定しているA320の製造部門など、一部の部門の多くの労働者は雇用されると保証している


 ボキャブラリー

sadadj悲しい。悲しく感じること
decknoun甲板。床、特に船、航空機、バスの全長に伸びる床
roomnounスペース、空間。何かをすることができる占有可能なスペース
complexadj複雑な。分析や理解することが簡単でない、複雑な、込み入った
attentionnoun注意、注目。誰かまたは何かに注目する

 日本語訳

多くの航空機の乗客は、エアバスA380がもうすぐなくなることを知って悲しむことになる。エアバスは、最大の顧客であるアラブ首長国連邦に最後の航空機を納入した後に、2021年に(A380の)製造を停止することを決めた。

初期投資額250億ドルによってA380が2007年に発売された時に、その巨大なサイズで多くのメディアの注目を集めた。2つのデッキがあるので、A380には乗客500人以上のスペースがある。

しかしA380は、ボーイング787や777のような、燃費がよく客席数が少ない小型航空機を好む航空会社には人気がない。さらにA380の製造工程はとても複雑で、部品は多くの欧州諸国で製造され、組み立てはトゥールーズとハンブルクで行われている。

製造停止は、イギリスの6000の仕事に影響を及ぼす可能性があると予想されている。しかしエアバスは、注文がすでに確定しているA320の製造部門など、一部の部門の多くの労働者は雇用されると保証している。

 参考動画

Airbus A380の生産終了を伝えます

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。