英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

EUと日本の自由貿易協定が施行 EU Japan FTA comes into force

今回の記事は「EUと日本の自由貿易協定が施行」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

This agreement came into force on 1 February 2019.


この協定は2019年2月1日に施行された


 ボキャブラリー

tradenoun貿易。"商品やサービスの購入や販売
forcenoun力。既存の状態および施行されている
goodnoun資本財。製品を製造するために使用される原材料など
agreementnoun合意。なされるべきことについて人々が合意する協定、契約など
affectverb影響を及ぼす。影響を与えること

 日本語訳

日本とEUは自由貿易協定(FTA)を結んだ。この協定は2019年2月1日に施行された。この協定は日本とEUの間での貿易を非課税にする。これは世界で最大の自由貿易地域をつくった。

日本の製品の約99%はEUに非課税で入ることになる。EUの製品の90%以上は日本に非課税で輸出されることになる。これは農作物を助けることになる。さらに、自動車とサービス産業も支援を得ることになる。ビジネスマンはこの協定で多く節約することになるだろう。これは同地域での貿易を増やすのに役立つ。

イギリスはまもなくEUから離脱する。この離脱が協定に影響を及ぼすかどうかを見極める必要がある。

 参考動画

FTAに関する動画です

 SOURCE: EURO NEWS via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。