英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

若者の血液は老化を防げる? Can young blood defy the aging process?

今回の記事は「若者の血液は老化を防げる?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

There might be some truth in the claim because recent studies have shown that young plasma has a positive impact on Parkinson's disease.

最近の研究では、若者の血漿がパーキンソン病に良い影響を与えると示しているので、その主張にはいくつかの真実があるかもしれない。

 ボキャブラリー

foundedverb設立する。組織、会社、政党などを開始する
truthnoun真実。本当として受け入れられている事実、または信念
servicenounサービス。公共ニーズのために提供されるシステム
claimverb主張する。何かが真実であると述べる、または申し立てる
behaveverb態度をとる。振る舞う。行動する。特に他人に対して、特定の方法で行動したり振る舞う

 日本語訳

今、30歳以上の人々に若さを保つための新しいオプションがある。スタンフォード大学卒のジェシー・カーマジン氏が設立した「Ambrosia Medical」というスタートアップ企業が、若者の血液が高齢者を復活させることができると主張している。既に、ロサンゼルス、サンフランシスコ、タンパ、オマハ、ヒューストンの5つの米国の都市で輸血サービスを開始している。これらの都市の顧客は、PayPalで支払うことでサービスを受けることができる。1リットルの若者の血液の輸血には8,000ドルかかるが、2リットルの場合は12,000ドルになる。

昨年、Ambrosiaはその効果をテストするために81人の参加者に臨床試験を行った。同社は効果があったと主張している。

最近の研究では、若者の血漿がパーキンソン病に良い影響を与えると示しているので、その主張にはいくつかの真実があるかもしれない。血漿は正常な血圧を保つためのタンパク質を含んでいる。カリフォルニアのバイオテクノロジー会社のAlkahestの科学者による以前の研究では、若いマウスの血漿を高齢マウスに注入したところ、高齢マウスは若いマウスのように行動した。

 参考動画

若者の血漿(plasma)のお話です

 参考動画

TED TALK “Why we have too few women leaders”

 参考動画

TED TALK “Teach girls bravery not perfection”

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。