英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

嫦娥4号、月の裏側に着地 Chang’e 4 lands on the dark side of the moon

今回の記事は「嫦娥4号、月の裏側に着地」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The whole world has praised China after Chang’e 4 landed on the far side of the moon.


嫦娥4号が月の裏側に到着した後に、世界中が中国を称賛した

 ボキャブラリー

step noun 目標達成のための一連の行為のひとつ。一段階
surface noun 表面。物質の外側または表面
spacecraft noun 宇宙船。宇宙を移動するために使用される車
face verb 表面。(誰かまたは何か)に向かって位置すること
praise verb ほめる、賞賛する。(何かまたは誰か)を賞賛すること

 日本語訳

2019年1月2日、中国の宇宙船が月の裏側に着陸した。その宇宙船は、中国の月の神、嫦娥にちなんで名付けられ、嫦娥4号として知られている。

月の遠い方の側は影の側面として知られていて、この側は地球に向くことはない。我々は月のこの側についてほとんど知識がない。宇宙船が月のこちら側に着陸したのは初めてである。

嫦娥4号はセオドア・フォン・カルマンの月面に着陸した。このくぼみは、南極エイトケン盆地として知られているより大きなくぼみの一部である。嫦娥4号は月のこちら側の岩や表面を調査する予定である。

嫦娥4号が月の裏側に到着した後に、世界中が中国を称賛した。これは宇宙研究の大きな一歩である。

 参考動画

Chang’e 4 の映像です

 参考動画

社会心理学者のエイミー・カディさんのTED TALKです

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。