英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

米国と中国、貿易問題の解決のため会合 U.S.-China meet for trade resolution

今回の記事は「米国と中国、貿易問題の解決のため会合」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

China's economy is also going through a significant slowdown.


また中国の経済は大きく減速している。


 ボキャブラリー

viceother次席の、代理の。次の地位、代理を務める人
mildlyadjおとなしい、穏やかな。行動や効果が穏やかな
progressnoun高まり、高騰、需要の高まり。突然急激に増えること
willingadj喜んでする、自発的な。自ら選んで行うこと
constructiveadj建設的な。改善や発展を促す

 日本語訳

先週米国と中国は、北京で副大統領レベルの話し合いを行った。交渉は予定していたよりも一日長く続いた。両者はその話し合いについて、比較的肯定的な声明を発表した。

米国は、その交渉が「建設的」であるという言葉はひとつも使用せず、また差を埋めるための取り組みについて何も語らなかった。3月2日までに交渉が成立しなければ、トランプ氏は中国からの2000億ドル規模の中国の輸入に対して、関税を10%から25%に増やすと発表した。

しかし、多くのアナリストは、貿易交渉を3日目に延ばしたことは、両者が交渉を成立させる意思があるということで、良い兆候であると確信していた。中国は現在、北京は国内の課題や問題を抱えているので、交渉を成立させる意思がある。また中国の経済は大きく減速している。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。